ももトリップ

岡山のちょこっとお出掛け記録

まつだ牧場ミルク工房 猫と一緒にジェラートを食べる♬

まつだ牧場ミルク工房

牧場ミルク工房へ行ってきました。

きっかけはOHK岡山放送の「金バク」を見て。場所は、岡山市の御津。少し田舎の方だけど、いちおう岡山市なのですぐに行ける。この日は、まだまだ暑い日が続く夏。ジェラートが食べたいと思い行ってみることにしました。

 

アクセス

〒709-2123 岡山市北区御津河内2987-119

ネットで調べると、車のナビだと狭い道を案内されるので、グーグルマップがおすすめとのこと。狭い道は走りたくないので、スマホのグーグルマップとナビで照らし合わせながら行きました。詳しいアクセスは、まつだ牧場さんのHPでご確認ください。

 

ジェラートを頂きます♬

牧場直営なので、とっても新鮮です☆

さっそくジェラートのシングルコーンを注文しました。期間限定メニューもあります。ですが、この日は平日。平日はミルク味のみなのでミルク味を注文。

お土産用や地方発送用もあります。その他、店内には散策マップや周辺の観光案内などが置いてあります。

 

◆テラス席へ

食べる場所はテラス席があるので、そこで食べられます。目の前には自然豊かな景色で、癒される。

ジェラートも濃厚で美味しい♬

食べる時の注意点。

この日は夏の暑い日でした。するとジェラートが溶ける・・。早く食べないと下にポタポタ落ちていきます!もしくはコーンじゃなくて、カップにすれば良かったかな、と思いました。

 

猫さん登場!

食べていると、目の前に猫ちゃんがやってきました!

クチコミで、猫がいると知って楽しみにしていました。地域猫か、そこで飼っている猫かは分かりませんが。常にウロウロしているようです☆

まつだ牧場ミルク工房 猫

いつもおこぼれをもらっているのでしょうか?可愛いのであげたい気持ちは山々だったのですが、甘い物を食べて体に影響はないだろうか、というのが心配であげられませんでした。

 

猫との癒しタイム♬

 

でも急がないとジェラートが溶けてしまうので、そのあとからいっぱい猫さんの写真を撮らせてもらおうと思っていました。しかし、子連れの方がやってきてお子さんが大声を出して猫を追いかけたため逃げてしまいました。悲しい・・。

 

また戻って来てくれるだろうと思い、ひとまず牧場内を散策することに。

 

その前に、ジェラートが溶けて手がベトベトになったので、手だけを洗いました。

トイレもあります。

 

牛さんがいます

牧場なので、のんびりしていますね。牛同士で毛繕いしている姿も見られて、ほっこりしました。目が黒くてまん丸で、可愛い。

 

こちらは、子牛。まだ小さい♬

うさぎがいるとの情報もあったのですが、残念ながら探せませんでした。

 

一通り周ったら、猫さん探し開始!

 

発見!

草むらにいます。驚かせないように、そっと遠くからズームで撮影に成功。

その後もテラス席にも、ちょろちょろ現れていました。ベンチの下の木陰で休む猫や、人が食べているのをジーと見つめる猫など。

 

自然の中で、ジェラートを食べながら動物もいて癒される。ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。また、ドライブがてら近くを通った際は寄りたいと思います。